ふと前を通ると、少しお休みされていたお店”家料理 藍”に灯が。
此方は新長田で何度か移転されていますが、もう十数年らいのお付き合いです。

2015-09-01 18-56-20-_002 のコピー
まずは酎ハイ。

2015-09-01 18-15-40-_001 のコピー



そして煮浸し、こちらこんなんがメチャ旨いんです!

2015-09-01 18-15-44- のコピー



鶏の味噌漬け焼き、漬けることでコクと旨味が増しています!
身もしっとりとした感じに仕上がって(゚д゚)ウマー!!

2015-09-01 18-31-50- のコピー



麦味噌。

2015-09-01 18-33-02- のコピー



食べてみてと瓜の漬物。

2015-09-01 18-38-48- のコピー



やっぱり藍さんの女将さんの料理は旨いですね!
長年頂いてるのも有るのでしょうが、身体に馴染む毎日でも頂きたいほっこりと優しく、美味しい味わいに感じます。
晩に腰を据えてじっくりと伺いたいですが、ランチもされているそうなのでそちらにも是非伺ってみたいですね。


ご馳走様! \(^o^)/!!


家料理 藍
神戸市長田区腕塚町4-4-9
078-767-7516
11:30~13:30
16:00~22:00
休 日曜・不定休