もっこす総本店に”朝もっこす”に。

2015-10-29 08-23-14- のコピー
朝日溢れる中、店内に。真夜中のもっこすも良いですが朝のもっこすも良いものです!

2015-10-29 08-23-32- のコピー



広々店内、反対側のテーブルではおっさん軍団がビールで中華そばを流し込んでいました(^_^;)

2015-10-29 08-07-08- のコピー



メニューはこんな感じ、偶に替わります。 
生パスタの持ち帰りもありますよ自家製麺工場で作られているそうで、結構美味しいそうです。

2015-10-29 08-19-38- のコピー



注文して、こんなんで待ちます。

2015-10-29 08-08-38- のコピー



程なく登場。
中華そば 並

2015-10-29 08-09-42- のコピー



朝なのか、スープはスッキリであっさり目、脂少な目とは宣言していませんが脂も少な目かな?(^_^;)

2015-10-29 08-09-58- のコピー



麺は何時もの細麺、角麺で加水率も高くなく小麦を感じる神戸ではオーソドックスな皆に好まれるタイプかな?
いい塩梅に茹で上げられています。

2015-10-29 08-10-18- のコピー



パンチが欲しかったので、少しだけニンニクを(^_^;)

2015-10-29 08-11-40- のコピー


途中からお約束のニラ唐辛子、ラー油を入れて完食。
神戸のソールフードとも言うべきもっこす、美味しくいただきました!
ほんと、たま~に頂きたく成るのですよね。


ご馳走様! !(^^)!

 

 

もっこす 大倉山総本店
神戸市中央区楠町7-1-3
078-361-3405
24時間営業