長田のフェニックスプラザの山側の東角に美味しい博多ラーメンの店がオープンされたとお聞きしたので伺って見ました。
小さいですが赤ちょうちんに”三宮山笠ラーメンの味”と有りますよ。

2015-11-10 11-12-28- のコピー


カウンターとテーブル1席のこじんまりとしたお店です。

2015-11-10 10-50-46- のコピー



テーブルには胡麻、紅生姜、塩、胡椒。 残念ながら高菜は有りません(^_^;)

2015-11-10 10-50-10- のコピー



メニューはこんな感じ。

2015-11-10 10-50-02- のコピー



こんなお得なメニューも有りますよ。

2015-11-10 10-50-04- のコピー



程なく登場。
ラーメン+焼飯+ウインナー。

2015-11-10 10-57-28- のコピー



焼飯は仕上がりがハラリとあっさりしていて中々な美味しさ。

2015-11-10 10-57-36- のコピー



こんな一品が我々おっさん世代にも嬉しいですね。

2015-11-10 10-57-42- のコピー



そしてメイン博多ラーメン。
チャーシューも厚めで食べごたえ有る美味しさでした。

2015-11-10 10-57-48- のコピー



麺は細麺、博多らしいチョイ固めの仕上がり。

2015-11-10 10-59-02- のコピー



スープは白濁、乳化していて旨味たっぷり、マイルドでコクが有ります。
いい意味で塩が立っていてラーメンらしいジャンクな美味しさ、本場博多のラーメンにも引けを取らない味です!

2015-11-10 10-58-20- のコピー



辛いのがお好きならどうぞと店主の方が。

2015-11-10 10-59-40- のコピー



ぴりっと引き締まった男性的な味に。

2015-11-10 11-00-26- のコピー



何だか記憶してた”三宮山笠”の味より美味しい気がしましたよ!
まんま本場博多で頂く味ですね、店主さんの真面目な気持ちが伝わってくる一杯でした。


ご馳走様!! \(^o^)/


博多ラーメン ほりさん
神戸市長田区御蔵通5-12
11:00~20:00
休 未定