先月オープンした希望軒の系列店、味噌ラーメンがメインのお店”みそ吟”に。

007


場所は センタープラザ西館 1F、西隣は"麺屋 天孫降臨" その向こうには、あの”満園”!!

008



東側には”神戸牛らーめん 八坐和”なかなかの激戦区ですね!
逆にラーメン横丁的集客力が有るかも??(^_^;)

009



メニューはこんな感じ。

001



ランチタイムにはこんなお得なメニューも有りますよ!

002



卓上には、ニンニク、一味、ラー油、胡椒とラーメンには一通りの調味料。

004



今回はこちら。
味噌バターラーメン。
札幌的味噌ラーメンはやはり純連のラードタップリ熱々が好きなので関西ではほぼバターをトッピング!
チャーシューの代わりのミンチ肉ってのも面白いですね!

003



麺は中太縮れ麺!! 加水率高めでツルッと喉越しが良いです、これはメチャ好みな麺です!! \(^o^)/

006


スープは能書きに、”北海道産赤味噌・甘みの強い麹味噌と香味野菜をブレンドした味噌スープ”と有りました。
ちょい甘めのマイルドな味わい、パンチこそ有りませんがジワーっと旨味が広がる味わい深いスープでした。
もやしや、ミンチ肉にもとても良く合って居ましたよ!

005


客が絶えることなく活気あふれるお店ですね。
ぎゅっと旨味の詰まった札幌的味噌ラーメン美味しく頂きました!!
ベタなネーミングの旭川の醤油、函館の塩も是非頂いてみたいです!(^_^;)


ご馳走様!! \(^o^)/


みそ吟 三宮センタープラザ
神戸市中央区三宮町2-11-27 センタープラザ西館 1F
078-381-9303
11:00~14:30
17:00~23:30
11:00~14:00 金・祝前 
17:00~24:30 金・祝前
11:00~24:30 土曜
11:00~23:30 日祝
無休