イタリアを食べつくす会、今回は”ウンヴリア”と言うことで”トラットリアサッサ”に伺いました。

001



何度見てもグラスがズラリと並ぶのは心躍ります!

005



こんな泡から乾杯。
LUNGAROTTI Brut Millesimato 2010

003



スープ チポッラータ。
鶏のブロードでクタッとするまで煮込まれた白菜が良い味出しています。

004



Grechetto Colli Martani - Vigna di Clara d.o.c. 2014

007



カッチャトーラ`,オリーブオイルペースト、ほうれんそう添え
オリーブオイルで煮込んだ鶏ももは、とても柔らかで味わい深いです。

006



Orvieto Classico Torrichella Bigi 2014

008



タルトゥーフォ・ネロとフンギのタリオリーニ。
もっちりとした手打ち太麺、コンフィした鶏砂肝と香味野菜のラグーがしっとりと絡みます。

009



BREZZA ROSATO  Umbria IGT Rosato 2014

010



自家製タリオリーニ トリュフと4種の茸
(マッシュルーム、しめじ、エリンギ、まいたけ)のソース。
アンチョヴィの塩気とトリュフの香りが特徴の極細パスタ、茸の旨味が活きています。

011



Trescone Umbria Rosso Lamborghini.

012



豚フィレの低温ロースト、プレ・ディ・ファーヴェ添え。
じっくり火入れされた豚ヒレは柔らかでジューシー、プレ・ディ・ファーヴェ=ドライ空豆のソースがとても良く合います。

018



トルコロ。
聖人サン・コスタンツォのお祭りの日に頂くお菓子だそうです。
現地で頂くのと比べると、何だかとても洗練された感じですね。

014



佐々木シェフ!有難うございます! \(^o^)/

015


今回も素晴らしい料理にワインでした!
何だか研修旅行から戻られてさらに。レベルもパワーもUPして居るように感じます!
何処まで上り詰めてしまうのでしょうか、次回も楽しみですね!


ご馳走様!! \(^o^)/


trattoria Sassa (トラットリアサッサ)
神戸市兵庫区金平町1-17-14
078-381-6337
11:30~14:00 L.O.
17:30~22:00 L.O.
不定休