以前から気になっていたお店”エスパイ クック コウベ”に。
場所はこの辺、路地裏にある隠れ家的お店です。

001



小洒落たエントリー。

018



整理され磨き上げられた厨房、こんなの見ると期待が高まりますね!

017



テーブルに。

002



自家製グリッシーニ。

004



こんな泡から。
Freixenet Cordon Negro Brut Cava.

005



うすいえんどうのピュレ・野菜のジュレときぬさや、北海道産生うに・オリーブペースト入のパン。
優しさの中にも主張がある取り合わせです、取り合わせが良いですね。

006



ハリイかの天ぷら・レモン、きんかん甘煮、北海道産つるこの大豆のミニストローネ。
こちらも同様、組み合わせのセンスが良いですね。

007



Señorio de Hueda Rueda Sauvignon Blanc 2014.

008



野菜サラダ。
色とりどりの野菜にビーツのソース。

009



自家製パン。

010




金目鯛と葉玉ネギの煮込み。
洋なソースに昆布のスープの掛けあわせ、ブルードの妙ですね!
アッサリとそれでいて平板ではなく、複雑で奥行ある味わい。
口の中で旨味がふわっと膨らみ鼻から抜けてゆきます!!

011



Domaine du Mage Sauvignon Blanc VDP des Cotes du Gascogne.

012



牡蠣とししとうのパスタ。
自家製パスタに旨味の整った牡蠣の組み合わせ!素晴らしい美味しさ!

013



はちみつとバニラのジェラードとあまおう。
あまおうの酸味が心地よいです。

014



茶菓子・ショコラ&シュー。

015



カフェで〆。

016


何れの料理も繊細で絶妙なセンスで考え抜かれた取り合わせ。
バランスよく、優しさの中にもピシっと一本筋が通ったしなやかな味わいのお料理でした!!
ソースも、洋+和なテイストで、素材とも絡めて日本酒でも頂きたくなる素晴らしいお料理でしたよ。
次回は是非、晩に伺って見たいですね! 
ほんと素敵なお店でした、料理はやっぱり作り手のセンスが大切ですね。


ご馳走様!! \(^o^)/


Espai Coch kobe (エスパイ クック コウベ)
神戸市中央区北長狭通3-3-15
078-333-0246
12:00~14:00 予約制
18:00~20:00 予約制
休 月火水曜