ランチを頂いて美味しかったお店、西代駅前の”ル・プロンク”に。

001




店の前にメニューやテーブルが出ていて良い感じ。

002



こんな泡から。
Lucentum Cava Brut Nature.

003



前菜盛り合わせ。
かなり凝っていて、何れもとても美味しく頂けました。

004



サバ燻製。

005



野菜のアヒージョ。

006



ポルペッテーニ。

007



自家製ピクルス。

008



ポレンタフライ。

010



そして白。
MANA by INVIVO Marlborough Sauvignon Blanc.

015



カキのフリット、タルタルソース添え。
フライも良いですがフリットも良いですね! ワインには断然こちら!

011



白いちじくと黒いちじくのクリームソース。
優しい味わいの白黒無花果のクリーム! 白ワインにとても良く合います。

013



生ハムのクレープ包みグラタン。
チーズと生ハムの塩分がいい塩梅、女性シェフらしい一品ですね。

012



そして赤。
Vaccaro Luna Merlot.

016



滋賀県蔵尾ポークスペアリブ、ハニーマスタードオーブン焼き・山盛りポテト付き。
豚肉がダイレクトに美味しい一品、ハニーマスタードがそれに加速をつけます。
リブ周りに張り付いたお肉を頂くと、パリっとして旨味が有って最高に美味しかった!!\(^o^)/

014


いづれの料理も、よく考えられて隅々まで神経の行き届いた美味しい料理でした!
繊細かと思うと大胆で、ほんと楽しませて頂きました。
また次回伺うのが楽しみです!


ご馳走様!! \(^o^)/


Le Plonk(ル・プロンク)
神戸市長田区御屋敷通2-6-17
078-641-8807
11:30~14:30 L.O.14:00
17:30~23:00 L.O.22:30
不定休