トラットリアサッサにお初の方をお連れして。

001

こんな泡からの乾杯。
Terre del Poggio Vino Spumante Brut.

002



ブラッターチーズと生ハム。
チーズがトロリと堪らない美味しさです!

003



スズキのカルパッチョ。
ツルリと頂けます、独特な食感。

004



パプリカ・ツナ・ホタルイカのマリネ。
旨味たっぷりで、日本酒でもあいそうです。

005



イワシの香草パン粉焼き。
サクッと揚げられた鰯、白ワインにとても合いますね、ワインが進みます。

006



自家製サルシッチャのロースト。
もうこちらの名物料理かな? サルシッチャが美味しいのは言うに及びませんが
付け合せの豆も旨味を吸って非常に美味しいのです!!\(^o^)/

007



イワシのラグーのラザニア。
鰮の旨味がラザニアに移ってとても良い感じです。

008



野菜の前菜盛り合わせ。
やはりこちらではこれ!! それぞれがとても手が込んでいます。
料理半ば過ぎでしたが、なにか忘れてる??と思わず注文してしまいました(^_^;)

009



ハマグリと葉つき玉ねぎのオイルソースパスタ。
貝の旨味がパスタに絡んで、葉つき玉ねぎ香りで頂きます!
貝汁とオイルの乳化具合が絶妙ですね。

010




コルツェッティと菊芋のピューレソース。
パスタのつるりとした食感と、濃度の有るソースとても良く合っています。
菊芋の香りと味わいとも、ベストマッチング!!

011



今回のワインはこんな感じ。
Terre del Poggio Vino Spumante Brut
LE SELEZIONI DEL FEUDO FIANO Salento 2013 IGT - FEUDI MONACI
BORGO THAULERO・SANGIOVESE TERRE DI CHIETI
Venchiarezza Sauvignon Venezia Giulia
Rocca di Montemassi Chianti Classico 2010

013



グラッパも減らしましたよ!!

012


やっぱり美味しかった!!
兵庫でこんな地方色溢れる、ネイティブなイタリアンが頂けるなんて素晴らしいですね。
次は何時伺えるかな!! 楽しみです。


ご馳走様! \(~o~)/


trattoria Sassa (トラットリアサッサ)
神戸市兵庫区金平町1-17-14
078-381-6337
11:30~14:00 L.O.
17:30~22:00 L.O.
不定休