久々に、冷麺を頂きに”円山飯店”に。

011


日替りのランチ。

010



メニューはこんな感じ。
冷麺が自慢のお店だけ有って、冷麺のセットメニューが豊富です。

001



冷麺の能書き、自慢の冷麺だそう。

004



ノーマルなセットメニュー

002



定食メニュー。

003



単菜メニュー。

005



006



セットの焼餃子、バリっと焼かれています!

009



そして冷麺。

007



008


ごまだれの冷麺、自慢な一品だけ有ってやはり美味しかったです!!
これから暫くは冷麺の美味しい季節が続きますね。
暑いのは苦手ですが冷麺を頂けるの嬉しいですね。

因みに”冷麺”関東や東北では”冷やし中華” 北海道辺りでは”冷やしラーメン”って言いますね。
北海道にはラーメンサラダってのもありますね。
あと冷麺というと、韓国冷麺や盛岡冷麺を指すことが多いかな。
お国かわれば言葉も変わる、何だか面白いですね!(^_^;)


ご馳走様!! \(^o^)/!


中国料理 円山飯店 長田店  地図
神戸市長田区水笠通1-1-40
078-621-7823
11:00~15:00  L.O.14:30
17:00~21:00  L.O.20:30
休 火曜