以前から気になっていたお店、板宿の”おうどん くるみ家”に。

013

カウンターに座りメニューを。

001




002




003




004



12時半を少しまわった時間でしたがオトクなランチメニューは売りきれ。
そして、ノーマルメニューの中から選んだメニューはこちら。

005



薬味が別というのが嬉しいですね! 最初から入れずに途中追加すると味が変わって最後まで楽しめますね!

006



大葉の天ぷらが中央に、ランチタイムは麺大盛り無料でしたがお初で様子を見るために普通盛りで(^_^;)

007



麺は剛麺ではなく、ぐみ系でもちもち縦に伸びる好みな麺!! 小麦の香りも有りますよ!!

012



少し濃い目ですが、出汁がなんとも旨い!! 
昆布、イリコ主体の、関西と讃岐の良いとこ取りな出汁です。

008



甘辛な肉、柔らかく炊かれていてコレも(゚д゚)ウマー!!
でも、せっかくの出汁が濁ってしまうので別盛りのほうが吉かな??(^_^;)

009



そしてジャスト半熟な卵天ぷら!!  \(^o^)/

010


こんなグッと旨味が迫ってくる美味しいお出汁は関西では中々頂けないかも??
麺も伸びのある靭やかな綺麗な味わい、さすが”もり家”で修行され本場で揉まれただけのことは有りますね!
こちらは、リピ確定です! 
次回はお隣の方が食べていたカレーうどんを大で頂いてみたいです!


ご馳走様!! \(^o^)/!


おうどん くるみ家
神戸市須磨区前池町2-8-3
078-731-1313
11:00~14:30
17:00~21:00
休 月曜